2008年4月1日火曜日

再スタート

さてさて。
しばらく充電(?)しておりました、この赤坂日記、4月の節目に再スタートを切ります。

41歳の春にやや哀愁を感じていた私ですが、
ある出来事を境に今年のテーマが見えたような気がしています。

思うに、今年は「備える年」なんじゃないかと。
いろいろと思うところはあるのですが、そのためにまず自分なりにやらねばならないことがある、と。
今年はやがて訪れるであろう来るべき時に備え、その足りないものを補う時なのでは、と、こう感じている次第。

先月、そのための布石を1つ打ったのですが、それが実を結ぶかどうかは自身の精進にかかっているわけで、毎日の生活の中で目的を見失わないよう、朝起きたときや夜寝る前に意識しなおしています。

これからの人生は、「本当にやりたいことをやろう」
そう思っています。

まずこの「ペジ君の赤坂日記」を続けていくというのもその中に含まれると思っていますので
これからは1日1回更新を目標にしていこうと思います。


どうかこの書き込みがエイプリルフールになりませんことを・・・。

0 件のコメント: